えっ?難治なスポーツ障害が骨盤矯正で改善?

2018年05月7日

 

こんにちは!!

川崎市 中原区 新城で、整体、骨格・骨盤矯正、産後骨盤矯正、交通事故治療を行っているヒロ整骨院&整体院です。

皆様、G・Wはいかがお過ごしでしたか?当院スタッフは旅行に行く者、スポーツをする者、のんびり過ごす者とそれぞれに満喫していたようです。

連休明けは、なかなかエンジンがかかりにくい方もいらっしゃると思いますが、無理せずにペースを戻して行きましょう。

 

本日は、スポーツ障害について骨盤矯正で改善した当院の事例を御紹介致します。

昨年、陸上部で足を痛めた子供と親御さんが相談に見えました。スポーツに強い病院や整骨院にたくさん行かれたようですが治らず、当院の患者様の紹介で御来院されました。

他の治療院で、どのような治療をしてきたかを聞くと、痛み止め、テーピング、電気治療、冷やす、患部をマッサージするというような内容でした。患部に原因がある場合はこれで良いのですが、原因が患部以外の場合は一時的な緩和にしかならないので、これでは治りません。

ヒロ整骨院・整体院で検査をすると骨盤の腸骨後上方偏位が見つかり股関節の不具合がありました。おそらくオーバーユース(使い過ぎ)で足を痛めてかばっているうちに歪んだのでしょう。足底腱膜炎、膝蓋靱帯の痛み、下腿、大腿の張り方や症状の推移を当てはめると全てつじつまが合いました。

腸骨と股関節の矯正で骨盤の歪みを整えてから、歪んでいる間に負担をかけていた筋・筋膜に対して、しっかり整体をして施術終了です。

 

 

 

その後は矯正の定着に定期的に通院しながら練習も徐々にハードに出来るようになりました。そして一生懸命にトレーニングを続けた結果、川崎市の大会で優勝したそうです。

【患者様の声】

川崎市高津区 40代 女性 スポーツ整体・外傷川崎市高津区 10代 女性 スポーツ整体・外傷

 

そして先日、その患者様よりさらに嬉しい御報告がありました(^ー^)/

県大会で3位になり表彰台に立ったそうです。

結果も素晴らしいのですが、何よりも嬉しかった事は、見せて頂いた動画で痛みを気にする事無く全力で走っている姿を見れた事です。

 

どこに行っても治らずにお困りの方は、是非、ヒロ整骨院・整体院へ御相談下さい。

 

骨盤矯正 根本治療ページはこちら↓

骨盤矯正

 スポーツ整体・スポーツ外傷ページはこちら↓

スポーツ整体・外傷